開放弦。3児の母のまいにち日記

リラックスして話しましょう

ナチュラル・上品!おすすめの120cmクリスマスツリー

( ゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシ 

 

これが、、、師走か・・・。

 

あっという間にもう今年残り2週間カウントダウン!

 

もうすぐクリスマス。

 

今年、我が家では7年ぶりにクリスマスツリーを飾りました。

 

子供が3人いますが、最後にクリスマスツリーを飾ったのは長男が1歳の頃。

それ以来、ツリーを飾る・クリスマスの飾りをするという精神的余裕がないままここまできてしまいました。

 

だって男児って倒すし散らかすし・・。

 

今年ツリーを7年ぶりに飾ろうと思ったきっかけは次男の一言。

 

「うちは、クリスマスツリーないんだけど去年プレゼント届いたんだ〜」

 

え、クリスマスツリーとプレゼントって関係あるの?と思ったら、アメリカなどではそういう慣習があるようですね。保育園で絵本でも読んだのかな・・。

 

ちなみに我が家のおすすめクリスマス絵本はこちら。
サンタクロースの国の1年がかわいく綴られています。 

あのね、サンタの国ではね…

あのね、サンタの国ではね…

 

 

なんとなくその一言が気になって&上二人が大きくなった&末っ子が手がかからないという3つが揃い、今年はクリスマスっぽく部屋を飾ることにしました。

 

ナチュラルで可愛い!120cmのクリスマスツリー

まず購入したのがこちらのクリスマスツリーです。

 

ちょっと高いかな〜と思ったのですが、届いて組み立てて見てその価値あり!の大満足。

 

木の質感は安っぽさがないし、LEDのライトも小さめで透明感のある光で、点灯・点滅のバリエーションも素敵。

 

f:id:kaihogen:20181217112734j:plain

 

オーナメントが藁でできていて一色なので、寂しいかな?と思ったのですが、全くそんなことありません。上品で可愛いです。もっと派手にしたけレバあとで付け加えてもいいですしね。

 

サイズは120と150があって迷ったのですが、120のサイズに。
それでも狭い我が家には大きすぎるかも??と思っていたのですが、届いて飾ってみるとその大きさが逆に心地よい!狭い家に狭いツリーだとなんか寂しいけど、狭いながらも大きめのツリーをしっかり飾ることで、逆に清々しくてアリと感じましたよ。

 

勢いづいて、クリスマスモビールも新調♪

殺風景な部屋にクリスマスカラーが入るとぐっと楽しくなりました。

そこで、次はクリスマスらしいモビールを探しました。

 

探した先は、手作りサイト「Creema」。

www.creema.jp

サンタモビール&ガーランドをゲットしました!

 

今はすでにお正月飾りに運営プッシュは移行してます。可愛いけどどれもそこそこいいお値段するなぁ・・。

www.creema.jp

 

そういえば好きだったよなぁこういうこと。
それだけこの数年は子育てと仕事といろいろで余裕がなかったんだろうなと思います。

 

今まで部屋は簡素に、装飾なしできた我が家ですが、今年のクリスマスを機に季節の飾り熱に火がつきそうです。

 

-----------------------------------------------------------------------

登録してみました。よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ   にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村